女子力向上お得情報|トレント女性必見

忙しい現代女性ために、厳選した健康・トレンド・美容・ファッション・恋愛情報です。女性なら知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめてみることができます。

毛髪ミネラル検査とは!

f:id:skabamo:20160907111603j:plain

当サロンではダイエット期間中に、なぜ太ってしまい体調不良があるのかを化学的に調べるために毛髪ミネラリレ検査を取り入れています。

毛髪だけで検査できるため体への負担がありません。位置付けとしては、病院や人間ドックなどで行われる血液・尿検査は病気の診断も しくは発見のために二次予防とされています。

 毛髪ミネラル検査は病気を予防する体づくりのための検査として一次予防とされています。現在、予防医療や抗加齢医療の最新検査ツールとして注目されています。

f:id:skabamo:20160907111646j:plain

毛髪ミネラル検査では体内の有害ミネラルの蓄積や必須ミネラルの過不足がわかります。その結果にもとづき汚染源を突き止め生活習慣の改善が有効なものとなり、無駄が省けることにもつながります。

病気は栄養のバランスが崩れたり、有害ミネラルや廃材(老廃物)の蓄積により細胞の変化が最初に起こり、次に組織の変化==器官の変化==徴候(自覚)==症状(病気)と変化して行きます。

一次予防である毛髪ミネラル検査は細胞の変化、組織の変化時点で気づくことができ、自覚症状の前段階で予防ができる優れものです。

当サロンの相談者Aさまが毛髪ミネラル検査により、水銀が基準値の倍以上検出された方の相談内容は、なかなか瘦せられない、黄血がある、頭痛、冷え性、しみ、金属アレルギー、などでした。

日頃の食事内容を伺うとお刺身が大好きで、子どものころから良く召し上がられていたということでした。特にマグロやかに・エビのみそなどは水銀汚染源の温床なのでしばらく控えていただきました。

もろ一つ水銀の汚染源となっているのは、歯の詰め物に水銀が使用されているため除去されることが望ましいとアドバイスさせて頂きまました。

この相談者A様の場合ミネラル成分のコバル卜が極端に少なかったことからも貧血の原因でした。コバルトはビタミンB12の構成成分でもあり、少ない とエネリレギ一代謝や脂肪代謝が低下し太ってしまうため、なかなか痩せられない原因も突き止めることができました。代謝が悪くなるという事は冷えや頭痛に も関係してきます。

相談内容のシミについては、水銀が原因です。水銀は体内でグルサミンの生成を阻害するためグルコサミンからヒアルロン酸が生成されるため肌の八リ、ツヤ、カサカサの肌荒れも水銀が影響しています。

このように体調不良の原因を特定することができ、改善しながら3ケ月で10?S減量のダイエットに成功されました。

f:id:skabamo:20160907111704j:plain

そして今回のダイエットの最大目的である「親友の結婚式までに10?S瘦せたい」を達成されました。

Aさん :身長157m

37歳(子ども二人)ダイエット期間3ゲ月

体重 66.8kg==56kg(ー10.8kg)

一応、目標達成できましたがご本人の希望により、あと5kgの減量に卜ライ中です。

ダイエットしながら解毒できているため体調不良も出ていませんし、 お肌の色もワン卜ーン明るくなりました。

もし、当サロンに足を向けることがなければ、今でも頻繁にマグロのお刺身が食卓に並び、ご主人もお子さんも水銀に汚染されている事 にも気付かず、将来何らかの病気を発症していた事でしょう。

家族の健康を守れるのはお母さんです。お母さんの健康意識が高まれば生活習慣を改め、家族の健康を守り生涯を通し楽しく生活できます。一人でも多くの家族が健康で過ごせるよう願って止みません。

Save