女子力向上お得情報|トレント女性必見

忙しい現代女性ために、厳選した健康・トレンド・美容・ファッション・恋愛情報です。女性なら知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめてみることができます。

栄養素には体内で使われる順番がある!

f:id:skabamo:20161007103333j:plain

わたしたちは食べ物から栄養を摂っていますが、その栄養素が優先的に使われる順番があります。

はじめに、生命維持のため脳と臓器を働かせるために消費され、次に骨を構成したり病気やウイルスに対抗するために使われ、飲み薬の解毒にも使われます。

 

その次は目の活動やホルモンバランスを整えたり、ケ力をしたときなどは修復するために使われます。

最後にやつと美容やダイエットに関わる肌や爪、髪の毛そして脂肪燃焼するために栄養が使われるという順番です。

イメージ的にはシヤンパンタワ一にシヤンパンを注いでいる感じです。どんどん注げば一番下まで注げますが、ほとんどの人が一番上からニ、三段目までしか注がれておらず痩せられない方や不調がなかなかな改善されない方たちなのです。

ましてや頭痛があれば頭痛薬を飲むでしようし、便秘薬や胃薬なども手放せない方も多いのではないでしよろか。

そんな方は飲み薬を解毒するためにビタミン・ミネラルが使われてしまうため、ホルモンバランを整えたり、肌や爪、髪の毛そして脂肪燃焼するために栄養が回って来ないのです。

シヤンパンタワ一の一番下の全てのグラスまで注がれるように、人の体にも栄養が満たされることが大切なのです。





関連記事:

血糖値が高くほど早く老ける
平均寿命と健康寿命をイコールにする
感想シートを導入する