女子力向上お得情報|トレント女性必見

忙しい現代女性ために、厳選した健康・トレンド・美容・ファッション・恋愛情報です。女性なら知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめてみることができます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値が高くほど早く老ける

ジヤンクフ—ドの危険性として言われているのが、AGE sという物 質です。 AGE sとは、「終末糖化産物」の頭文字をとった言葉で、糖とタンパク質が熱によって結合した物質です。

平均寿命と健康寿命をイコールにする

いま日本人の平均寿命は男性平均80.2歳、女性86.6歳。いま男女の平均寿命も84歳で世界一の長寿国となっています。長生きできることは喜ばしいことですが、手放しで喜べることばかリではあリません。それは、いまの日本では「平均寿命」と「健康寿命」の差が…

感想シートを導入する

あなたのヨガの活動にミラクルを起こすのが「感想シートの導入」です。 感想シートの導入というのは、クラスの最後に図のような感想シートを生徙さんに書いてもらうというもの。 ハーブヨガのクラスでは体の絵が書いてあって、生徒さんは視覚に自分の体につ…

「名前の後」が合コンに勝つ必殺ワザ

クイズです。 4月といえば、何の季節でしょうか? もちろん………………。 『合コンの季節』です。断言します。 新しい人たちと出会い、交流も生まれ、「じゃ今度合コンしようよ」という流れにもなります。 というわけで今回は「合コン必勝法」をお届けします 。 …

自己肯定感の喪失「私はパートナーにとってかけがえのない存在だと思っていたが、違った」

失われるのはアイデンティティだけではありません。パートナーとは運命の赤い糸で結ばれている、パートナーを幸せにできるのは自分だけだ、ふたりの絆は鉄壁だという確信も消えてしまうでしょう。

なぜか、どうでもいい男性としか出会えないと嘆くあなたへ

好きなタイプと出会わない……そんなあなたに最初に贈る言葉は……、 「好きなタイプと出会わない……ということは、好きなタイプでない人との出会いはあるということですね? そして何より自分の好きなタイプがわかっ ているということです。好きなタイプがわかっ…

予防メカニズムの仮説

今のところ、「糖質を制限するとヒトのがんの発症予防効果があった」とする科学的な論文(エビデンス)があるわけではありません。 ただ、がんの特徴として知られている生理学的事実から、いくつかの仮説が出されています。

「突っ張り棒」のような体軸を目指す

体の重心を適切に位置づけて体軸の骨を立てる 私たちは無意識に「不利な体の支え方」に陥り、体に負担のかかる姿勢を維持してしまうことがあります。 有利(負担がかからない)なのか不利(負担がかかる)なのかは、 ① 重心の位置 と、 ② 体軸を構成する骨(…

自然に笑顔がこぼれ、第一印象アップ! 運動不足の筋肉を目覚めさせる「感情筋エクササイズ」

表情筋トレーニング ~毎日見てね 体操~ 目次: 1. 顔の筋肉が運動不足になると、たるみ、むくみ、クマが目立つ 2. びっくり顔やくしゃ顔で、運動不足の筋肉を活性化させよう!

運動しても体脂肪が燃えない皮肉

運動不足気味の人がランニングでゼェゼェハァハァ言いながら走っている状態は、酸素が足りなくなっている状態ですから有酸素運動というよりは無酸素性が高くなっています。

ニ枚のリスト

幸せな自分をどうしても想像しにくいようでしたら、具体的にイメージしやすいように、自分の希望を百個、紙に書き出してみましよう。実現できるかどうかは関係なく、「欲しい物」「行ってみたい場所」「やってみたい事」などを、ひたすら思いつくまま書き出…

親に彼の紹介

結婚が決まったら早めに紹介しましょう。 一般的に、先に女性宅に男性(彼)が挨拶を済ませます。 婿に入る場合や、遠方の場合は臨機応変に捉えても良いでしょう。

目標に関するきみの問題は、世の中は、きみの目標が達成されるまで、じーつと待っていたリしないということだよ。

1 仕事は楽しいかね? 不思議なことに、不運は得てして好運に変わり、好運は得てして不運に変わる。好運も不運も、私はもはやあまリ信じなくなつている。あるのはただ、巡リ合わせだけだ。 もう夜も更けかけておリ、疲労といらだちがそうさせたのか、私は胸…

ダイエツ卜で挫折しやすい人の3つの特徴

外来で患者さんと接していると、ダイエットがうまくいかないと悩んでいる人にはいくつかの傾向があることがわかってきました。 具体的には、次の3つです。 1.ダイエッ卜に対して、主体性がなく他力本願(誰か何とかして!と思いがち) 2.刹那的で、常に…

毛髪ミネラル検査とは!

当サロンではダイエット期間中に、なぜ太ってしまい体調不良があるのかを化学的に調べるために毛髪ミネラリレ検査を取り入れています。 毛髪だけで検査できるため体への負担がありません。位置付けとしては、病院や人間ドックなどで行われる血液・尿検査は病…

食生活

ストレスはためないようにしているけれど、食生活にはそれなりにルールを設けています。

自分の顔、相手の顔を理解する

人生を変える最速最短、最強最適の方法、キネシオロジーを使ったリフトアップをご紹介します。 顔の造作は脳と深い関係があり、「思考」「感情」「行動」が顔を形作っています。

成功と女としての幸せを!両立させる人類史上初の方法!

火に風が吹けば、どんどん燃え盛ります。 強い風の時に、山に火がつけば、あっという間に山火事が起きて、あたリー面焼け野原になってしまいます。 これは何を意味しているかというと、成功にはダークサイドもあるという事実です。 つまり、火と風の勢いだけ…