女子力向上お得情報|トレント女性必見

忙しい現代女性ために、厳選した健康・トレンド・美容・ファッション・恋愛情報です。女性なら知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめてみることができます。

食生活

f:id:skabamo:20160907111050j:plain

ストレスはためないようにしているけれど、食生活にはそれなりにルールを設けています。

 

1.朝食

朝はしっかり食べます。意識しているのは、食事の栄養バランスと血糖値。基本的には 「野菜、たんぱく質、低GI値の糖質」を意識した朝食にしています。

お菓子作りも好きなので、この日はプロテイン入りのサツマイモパウンドケーキを作って朝食ベました。

2.昼ごはん

お昼ももちろんしっかり。

お弁当持参の日もあるけど、 外で食べることも多いです。 よく使うのはサブウェイ!

野菜がたつぶリとれる上、高たんばくの鶏むね肉と、エネルギー源になるパンの組み合わせは、 ダイエットの強い味方なんです。

ただしお菓子ではなく高たんぱく低糖質のものをおやつ代わりに食べるようにしています。 私が多用したのはブロテインバー。

甘いお菓子が大好きで、それを我慢しちゃうとストレスで爆発するって力にすごくおすすめです。 ブロテインバーは高タンパク低糖質なのに、 めちやくちや甘いので、私の欲求を満たしてくれています。

3.夜ごはん

仕事後にジムへ行く事が多いので、 その後の夕飯では ブロテインをしっかりとります。

最近は、身体への吸収速度が違う、ホエイとソイがブレンドされていて、筋肉にいい刺激を与えてくれるクレアチンも配合されてる ブロテインを飲んでいるんです。 もちろん夜飲みにも行くこともあるし、 外食もします。 週1〜2回程度なら、その日は気にせず思う存分 楽しむようにしているんです。

ボディメイクのためにも、正しい食事をしましょう。

私の食生活はいたってシンブルですが、 これだけのルールを守るだけで 体型を維持できています。

食事は一生付き合ってゆくものだし、 どうせなら楽しみたいですよね。 「糖質抜き」 などの不健康な食生活は結局続かないし、 心にも身体にも良いことなんてない。

ストレスを感じずに 続けられる範囲で、食事のルールを設ければ良いと思います。

理想の体型に向かって、一緒にがんばってゆきましょう!